BLOG

セラピストが配信
マミーベルのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マタニティケア
  4. 逆子にもおすすめのマタニティアロマトリートメント

逆子にもおすすめのマタニティアロマトリートメント

マミーベルでは逆子でご相談いただく妊婦さんのケースもあります。
医療行為ではないので逆子が治ると言うことはできないのですが、逆子も様々な原因があるので、改善に役立つこともあります。

例えば原因の一つに「冷え」があると言われています。
冷えは血流不足から起こるのですが、妊婦さんの場合は、姿勢やホルモンの影響で血流が悪くなる方がほとんどです。
お尻や骨盤付近の筋肉、大腿部(もも)、背中など、子宮近くの筋膜が凝り固まってしまうのが原因です。

またホルモンの影響で血液が凝固系になるのも一つです。
特に妊娠中はセルフケアにも限界がありますので、施術による血流改善の効果が期待できます
筋膜の癒着した部分を取り除いて、血流を改善していきましょう。

もう一つは、骨盤の歪みも逆子の原因の一つとして挙げられます。
骨盤を安定させて、子宮のスペースを広く作ることで、正しい位置へ赤ちゃんが収まるのを助けることができます。
逆子のお腹は前方へ突き出ていたり、幅が狭いことも多いです。
まんまるお腹は赤ちゃんが居心地よく過ごすと同時に、ママの腰痛対策にも大事になってきます。

マタニティアロマトリートメントは18週から施術可能ですが、中期のうちからケアすることをお勧めしています。
妊娠周期の後期になるほど、症状が悪化したり、改善が遅れることがあります。
ぜひお時間をとって、早いうちから妊娠中のお体のケアを始めてみましょう!


>>ご予約は『予約ページ』をご覧ください

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事